ビジネスパーソン業務向け 資格

不動産業務にたずさわるビジネスパーソンとしての心構えを学びます。あわせて電話応対のマナー、名刺交換、印鑑の基礎知識、ビジネスライティング等、接客対応実務の基礎を身につけます。

売買業務向け 資格

不動産業の分類・具体的な業務や基本用語を学び、取り扱う「不動産」という商品と、それを売買するお客様の気持ちについての理解を深め、お客様と接する売買営業担当者としての心構えを学びます。

賃貸 業務向け 資格

不動産業の分類・具体的な業務や基本用語を学び、取り扱う「不動産」という商品と、それを賃貸借するお客様の気持ちについての理解を深め、お客様と接する賃貸営業担当者としての心構えを学びます。

新築分譲住宅 資格

自社の販売する「新築分譲住宅」や「建築条件付き土地販売」を会社から与えられた、「期間内」で販売する為に何を行なえば良いかを学びます。営業担当者には「購入顧客の想定、他社の販売物件(新築戸建・中古戸建・土地、等)の調査確認と自社物件との比較提案法、それぞれのお客様に合った購入計画・資金計画、居住計画等の「問題解決や「夢の実現の為の「ソリューション力」を具体的に営業ツールや質問会話で学び、クロージングに結びつけます。

コミュニケーションバース業務向け 資格

室内パースの簡単な描き方を学びます。曖昧な空間イメージを「具体的に・目に見える形で」表現することにより、お客様への提案やコミュニケーションに役立てる事を目的としています。

新築分譲住宅 マンション販売

自社の販売する「新築分譲マンション」を会社から与えられた「期間内」に販売するためには、営業担当者はどのように考え、確認し営業活動を行なえばよいかを学びます。分譲マンションを販売する営業担当者の視点、購入顧客の想定、他社の販売物件の調査、地域環境の特徴等の基本から、「新築分譲マンション」の特徴やアピールポイントをモデルルームの接客・案内・クロージングまでをどの場所で何を使用し、どの様に会話し、お客様から「お申し込みを頂くかを具体的に学びます。

ホームステージング 資格

ステージングのガイドライン、ステージングアクション他、具体的な手順、各部屋の暮らし方を提案する演出方法等、すぐ現場に取り入れることが出来る実務を学びます。

インターネット実務者の資格

不動産集客に特化したランチェスター戦略の考え方を基本に 自社の商圏エリアを絞込んだオンリーワンの集客術を学びます。 また、クラウドを使いホームページを作成します。 不動産物件掲載ホームページを自社で作成、運用することは、コストを 削減できる最大のメリットがあります。全12時間の工程でデザインの作成、 コンテンツ制作、物件掲載、問合せフォーム設置、アクセス解析の導入まで 全てを身につけられます。

リブカの資格は「仕事力」の資格です。
実務に直結した内容で、ビジネスマナーから接客・案内・契約まで学ぶことができます。また、即・現場で使えるスキルを短期間で習得可能。学生さんにも安心して通える価格設定で、大手不動産会社の社員教育実績多数の高認知度と高い信頼を得ています。

  • REBCAの資格はここが凄い
  • 実施校のご案内
  • 講師紹介