トップページ > ニュース

ニュース

第1回「FUDOUSAN志事塾」6月度大阪セミナー全3回終了しました!

2018年07月01日

「コ・ワーキングシェアオフィス」求人開始に伴い、6月度に3回の「FUDOUSAN志事塾」を大阪にて開催致しました。静岡県や石川県、そして地元関西圏の皆様のご参加を頂きました。第1部では「1人で出来る売買仲介」というテーマで第2部は物件の商品化「ホームステージング」をテーマに塾長の牛迫が講演を致しました。感想文を抜粋いたしましたのでご覧ください。次回からも継続してご案内させて頂きますので是非ご参加ください。

 

【感想文】

「1人で出来る売買仲介」を受講して、営業活動をするときに大切な事を学ぶ事が出来ました。営業活動は自分が出来ることに一生懸命になりがちですが、大切な事はお客様が望んでいること「すべきこと」に目を向けることに気づくことが出来ました。また、1度契約頂いたお客様が顧客になった時、契約成立頂いて終わらせることなくその後のお付き合いを継続していくことも大事にして行きたいです。

 

物件には改めてホームステージングの効果を知ることが出来、おきゃくさまが生活のイメージを持てることが、売却への最大の近道だと感じました。お客様・業者ともに「不動産」を「富動産」へと変える勉強を出来とてもありがたかったです。

 

ひとりで出来る売買仲介、自分の商圏・地域性・市場間をつかみ目標をしっかり掲げる事やお客様へのクロージング、 させる手法など仕組みづくりが勉強になりました。ホームステージングについては、単なるデザインではなく売却するための手法・考え方を再認識できました。

 

長く継続することが大切な理由や継続するための姿勢や心持から教えて頂けてとても充実していました。”仕事をしながら学び、学びながら仕事をする”一生続けるために大切にしようと思うお言葉を頂いたと感じています。

 

インテリアコーディネートとホームステージングの違いはとても分かりやすく、納得できるものでした。実務経験の豊富な講師ならではの貴重なお話が盛りだくさんで本当に楽しく拝聴致しました。必ず実践で活かします。