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受講生の声

REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!

電話での反響には質問で終わる会話を意識します。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府TK様

「電話での反響について」、まずはしっかり対応できるようチラシから読み取れない情報等の事前準備を心掛け、電話の際は会話が続けられるように質問で会話を終われるよう意識し、アポイントに繋がる会話を心掛けたいと思います。

「メールでの反響応対」については、早期返信を心掛けお客様とツーウェイの関係を作り最終目的的である面談する機会を作ることを意識して取り組みます。

「お客様との初回面談」について、まずはお客様との強い信頼関係が構築できるよう新味で誠実な対応と接触頻度を上げることを心掛けたいと思います。また、業務基本フローのそれぞれの業務目的を明確にし、お客様と出会ってから分かれるまでに「条件付きのお約束」をとることを意識しています。

「資金計画の基礎知識」について、きっちり資金計画を行う事が出来るようになることで、お客様自身がどのくらいの予算が組めるのかを把握してもらい、具体的な物件の提案に繋げていきたいと思っています。


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一人でも多くのお客様に来て頂けるチラシ作りとコミュニケーションを心掛けます。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府TK様

「広告規制」「販売図面とチラシの作成」を受講して、どのような内容が違反になるのかを再認識できました。ルールも意識した上で一人でも多くのお客様にご来場いただけるようなチラシ作成を心掛けます。

「地域戦略と営業活動の基本計画」について、オープンハウスの物件を売却するだけが目的でなく、多くの潜在見込み客がいることを意識して来場者だけでなく、多くのお客様と継続的にコミュニケーションをとることを心掛けます。また、オープンハウスにご来場されたお客様の対応、アンケートを頂いた方のフォローアップ等大変勉強になりました。アンケートから1件でも多くアポイントが取れるよう日々工夫し契約につなげるよう頑張ります!


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不動産営業経験ゼロでの受講です。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府TK様

不動産営業経験ゼロの為、内容が初めてのことが多く大変勉強になりました。
特にお客様が番場威をされる時の目的やマインドは色々なパターンがある事を知れて良かったです。


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クロージングまで出来るようになりたい。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 富山県DD様

特徴、ブリッジ、利益、結びつけ~クロージングが出来るようになりたいです。何度も出てきた「下見」という行動がとても重要なことが分かりました。これが出来ていないとクロージングにはつながりません。ヒアリング能力も大事だと思いました。ひとつひとつを丁寧にやるために今まで学んだお客様の心理把握からクロージングまで出来るようになりたいです。


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次につなげる反響応対は大事

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 富山県DD様

お客様の応対では必ず質問で終わるようにして行くことが大切だという事が分かりました。Eメール対応では、今まで意識して学習してきたことが我流でやっておりましたが、対お客様において返信までの時間や基本マナー、返信を頂ける文章作りなどすぐに使って行きたいです。資金計画は住宅ローンも使ったことが無く全く知識がありませんでしたが、用語やローン返済比較早見表を教えて頂いたことで少し理解が出来ました。今後も関心を持って理解を深めたいです。


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何事にも準備は欠かせません。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 富山県DD様

昨日オープンハウス見学と今日の座学を経験で来てよかったです。オープンハウスは準備段階から緻密な計画で実施されておりまた、抜け・もれが内容にチェックリストを使用するということもすごいと思いました。ポスティングや折込チラシの反響が小売業と違うという事が勉強になったと共に成功させるための準備がとても重要だと思いました。また、媒介契約書を詳しく勉強できたことも今後に活かせます。ありがとうございました。


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物件の下見は大事!

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 富山県DD様

賃貸業務で学んだお客様の気持ち、不動産営業担当者の心構え目的を再認識できました。目標数字の作り方・考え方ととても勉強になりました。提案するために自身で物件を見るという事もとても大切な事だと思いました。昨日もオープンハウス会場まで徒歩で行ってきましたが、コンビニ・地下道・食堂などやほかのマンションなど住環境をみる事が出来ました。今後物件を見に行ってその物件の長所や短所が即答できるようにして行きたいです。


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営業テクニックを学びました。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府YI様

本日は「反響応対」と「お客様との初回面談」が特に自分の営業にとって大事な部分を学びました。具体的な会話例で探りを入れること(オープンクエスチョン)とアポイントを取るためのクローズドクエスチョンについて非常に理解しやすかったです。また、資金計画についての学び今後の話の幅が広がります。


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自分の営業活動に活かしてまいります。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府YI様

本日の研修を通して営業としての考え方・テクニックやどういった姿勢でお客様に接するのかについて理解できました。クロージングの方法や特徴-ブリッジ-利益-結び付けといった特徴を利益に変える項目は非常に参考になりました。4日間を通して研修を受て、売買営業をされている担当者の業務がよくわかり、自分の営業でも話せる内容の幅も広がると感じました。学んできたことをさらに活かせるよう精進してまいります。


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読み合わせすることで理解が増しました!

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府YI様

本日は媒介契約書&約款の読み合わせをしたことにより、一般媒介、専任媒介、専属専任媒介のそれぞれについてしっかり内容が理解できました。今まで、言葉の意味だけでなく何となく捉えていた言葉も牛迫会長に質問することにより理解することが出来ました。広告やポスティングについてもクイック50等の方法や会話例がテキストに入っていて実際にどのように営業をやっているのかイメージが湧きました。地域戦略や営業計画の立て方も普段の営業に活かせると思いました。


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