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受講生の声

REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!

プロとしてやるべきことを学んだ。

  • 売買仲介・物件調査、重要事項、契約行為 リブカ・エスクロープランナー
  • 静岡県 H S様

物件調査を学びました。実際には役所の方に確認をするときに効いたことをメモを取るだけでしたが、間違いの内容にメモを役所の人に見せ再確認したり担当者の名前を記録するなど、やっていないことに気づき、これからすぐに実行したいです。お客様がこのことを知っていたら買わなかったかもしれないということがないよう、プロとして、細かく書面(見える化)、図示し説明することが大事だと、形式的にならないよう実行してゆきたいです。


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重要なことは「準備」と「反復」

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  • 売買仲介顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナー
  • 東京都 H O様

「計画」⇒「集客」⇒「接客」⇒「案内」⇒「クロージング」までの一連の流れがイメージできました。すべてに通じて重要であると感じたことは、「準備」と「反復」すること。今後は学びを実践し満足のいく結果、サービスをして行きたい。
4日間ありがとうございました。


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クロージングまでの過程の大切さがよくわかった。

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  • 売買仲介顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナー
  • 香川県 K M様

本日は具体的な契約前のことについて勉強しました。どうお客様に提案するかで展開が変わってくるので、最終のクロージングまでの持って行き方が大切になると思った。いかにお客様の不安・不満を取り除いてあげれるか、申込み・契約につながっていくのだと感じた。2日間をもう一度しっかり振り返り実践に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。


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ルール作り、ルーチンの仕組みづくりの大切さが分かった。

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  • 売買仲介顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナー
  • 神奈川県 Y K様

オープンハウスの開催など、具体的で実務的なところが多く、自分のイメージと重なり、早くオープンハウスをしてみたくなりました。また、毎日の実務のルール作り、ルーチンの仕組みづくりの大切さ(見える化)を実感いたしました。いつでもだれでもすぐに実務に取り掛かれる仕組みが効率的な業務につながり実績が出やすいと、改めて認識しました。不動産は決して土地建物(モノ)を売るのではなく、暮らしを売る(買う)ことに意識を重く置いておかないと自分が辛くなるのだと感じました。研修を受けるたびそうですが、様々な営業の基本を再確認できて面白かったです。たぶん、会長(講師)が楽しいと思って講義しているのでこちらも楽しく受講出来たのだと思います。


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実際にお客様を案内する際には今回の研修を発揮できるよう頑張ります。

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  • 売買仲介顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナー
  • 香川県 K K様

身だしなみなどの基礎的な部分の振り返り、住宅ローン・クロージングの仕方についてまた、案内する際の注意点・ポイントなど詳しく教えていただき改めて学べて大変勉強になりました。これから実際にお客様をご案内することが増えてくると思いますのでその際に今回学んだことを発揮できるようにします。


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お客様に満足していただけるには

  • 売買仲介顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナー
  • 香川県 K M様

仲介という仕事において、何が大切かが少しわかった。いかにお客様に満足していただけるかうを考えて、提案していかなければならない。まずは、物件を下見して、知識・情報を入れてお客様の不安な点などを解消していければいい。明日もたくさん学ばしていただきますのでよろしくお願いいたします。


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「やり続けること」の大事さを改めて認識しました。

  • 売買仲介顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナー
  • 神奈川県 Y K様

本日は、不安~安心~信用~濃い信頼の話がとても勉強になりました。お客様との事で一番大切な部分であり、やり続ける大事な点が改めて認識できました。可視化・ルーチンの徹底など今後に生かせる内容で大変面白かったです。


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新しい気づきがありました。

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  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 A F様

2日間に渡りありがとうございました。新しい気づきが多く、また1年後に受講したら新しい気づきがありそうです。6月には別の研修でお世話になります。その時までに良い報告ができるように気を引き締めて頑張ります!


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今回研修に参加して良かったです。

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  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府 K I様

3日間の研修を通して、不動産の知識が少しずつわかってきました。講師の牛迫さんの説明が丁寧でわかりやすかったので、今回研修に参加できて良かったと思いました。不動産業については素人で、まだまだ分からないところもたくさんありますが、今回学んだことを生かし、経験を積み重ねて1日でも早く1人で営業できるように努力して行きたいと思います。3日間ありがとうございました。


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初回面談から案内・クロージングをいかにスムーズにできるかが重要

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  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 S O様

初回面談から案内・クロージングまでの流れをいかにスムーズにするかと、信頼関係の構築・条件付け・ヒアリングをしっかり行うことの重要性を認識できた。特に、初回の条件整理・優先順位づけからの下見・物件案内での説明の仕方は信頼の構築とお客様を納得させることにかなり効果があると感じた。”物件を売る”ことから”生活スタイルを売る”というスタンスでお客様と接することができればいいと思いました。


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