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REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!
不動産も動産(商品)と同じで、いかに美しくラッピングして売り込むのが大切だとわかりました。顧客のために、どれだけ親身になれるか、可視化して資料をお客様にお渡しし、信頼を得ていこうとする工夫に感心致しました。価格査定をどう具体的に行えばよいのか?提出書面の種類、必要事項はわかっていても現地調査やネットをどうやって活用すればよいのか、実際に体験してみたいと感じました。
先生の言葉を受け、自分のエリアに置き換えながら物事を考え、自分自身のPRを全くしていませんでした。「大切な事=人脈づくり」もできていませんでした。お客様に自分自身を知っていただくことで話すことで信頼が取れる。大切なお客様の財産の状況をお聞きするのに、お客様が私自身のことを知らないのはおかしな事だと気が付きました。面談での帳票の活用方法、「価格査定所」での他社との差別化!!同じことをやっても仕方がない。自分を求めてきていただける仕事をしたいと強く思いました。
お客様が求めている「物」・「事」を営業担当者としてどう助言・決断を促すかということを理解できたので良かったです。単にお客様の希望を聞くだけ、物件を見てもらうだけという「仕事」ではなく、「作業」になっていたことに気づきました。さまざまなお客様がいらっしゃいますが、多様にも対応できるスキルを身に付けていきたいと思います。
本日学んだ基礎やマナーを明日から実行してゆきトップセールスマンになれるよう自分なりに考え仕事に取り組んでいきたいと思います。目指せ毎月成約件数3件!
今回2回目の受講でしたが、前回と同様大変実務に生かせるわかりやすい研修ありがとうございました。特に案内までのプロセス(セットアップ営業)は、今まで全くできていなかった所なので、今後行っていきたいと思います。
営業のやり方、銀行ローンの詳しい内容等、ずっと分からず、どうしたらいいのか模索していた部分をアドバイス・説明していただけ、とても勉強になりました。
私の知識不足からお客様が不安を抱かれることもありましたので、前もって下準備していれば、その後スムーズに事がうまく運ぶということも改めて教えていただいたのでよかったです。ありがとうございました。
「いつか、だれかが整理するだろう」というふうになっていたFAXの物件紹介図面が本日の研修ですべてきれいに整理されたことが何より嬉しかったです。
また、従来、ザックリとしていたカテゴリ分けも、より細分化され接客の場面でスムーズ且つスマートに物件の紹介が出来る情景がはっきりと浮かぶようでした。
自分の中では、この図面1枚1枚が「商売のネタ」と思えるような方向に変わってきたように思えます。
ファイル化をする作業がいかに大事かということは前回の研修で学び、分かっていましたが、実際にやってみて本当に大変でした。こまめにやって行くことが大事だと思いました。すべては自分達が仕事をしやすくする為なので、分かりやすいようにきちんと行ないます。また、それらを上手に活用でき契約に結び付けたいと思います。
具体的な物件確認の仕方、ファイリングの仕方を細かく指導していただき、気持ちが引き締まりました。現在ある物件を全員で仕分けし、古いものは取って等、大変な作業でしたが、全員でやることにより、今の状況を一緒に共有できたことが良かったです。実際に物件確認をして、ファイルを作成し、最初の段階を作るまでは大変だと思いますが、今やらなければ出来ないので頑張ります!
お客様の来店からクロージングまでの一連の流れの事例はトークやキーワードを全て頭に入るくらい読み返したい内容でした。お客様が決断する為誘導する話し方を是非身に付けたいと感じました。これが身に付けば従来の聞き取り不足な点をクリアでき、よりニーズを的確につかめるようになります。