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REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!
初めての研修参加で不安もありましたがとても分かりやすかったです。実際に今の営業でも役に立つ事を牛迫会長に教えて頂いたので今後の仕事に活かして行きたいです。特に印象に残ったのはマインドチェックで実際にお客様がどう営業担当者を見ているのか、どのように意識を持つべきなのか、不動産を購入される方の気持ちや売却される方の木森を考えることで一層理解が深まったと感じました。私自身司法書士事務所で勤務しておりますが、普段営業に行く不動産業者の方がどのような仕事をしているのかを学べて非常に良かったです。
初めて聞く言葉もあり、いかに自分がモノを知らないかと不安になることが多かったです。しかし、すべきこと=やりたいことになれば必ず営業スキルが上がり物件知識・その他関連知識を身に付けられると思いました。お客様のお役に立つという考えを持ち、スキル・知識を付けて地域でNo.1と言われるような仕事をやって行きたいです。
不動産は地域密着産業なので「地域を知る」という事が大事とおっしゃったことが印象的でした。また、客付力を付けるにはリーシングコースで最初に学んだ、お客様の立場に立って考える事が、とても重要であると再認識しました。色々な帳票を目にすることができ、勉強になりました。
実務経験が全くなかったので受講するまでとても不安でしたが、業務フローに沿ってご説明いただいたのでポイントが分かり実務のイメージが湧いてきました。この通り実施すると仕事がしやすく分かりやすくなりお客様からの信頼度UP(成約率UP)につながると思います。お客様から「頼るならあの人」と言っていただけるようマインド・不動産業界知識を身に付けて行きます。これがベースとなって正しい選択と行動をすることが継続していける方法だと思います。今後もお客様視線で仕事をして行きます。「お客様を顧客様へ」を忘れずに!ありがとうございました!
入居者募集・クロージングについて学びました。来店していただけるまでの準備活動から来店~クロージングまで出来るようになる為にはお客様の方向をみた仕事をしなくてはならないと痛感しました。その為にはお客様が何を求めているのかをしっかり確認すること。それに合った物件知識やまわりの環境把握がとても重要だと感じました。これが出来ないとお客様を安心させられなく成約率も低くなるので業務フローも含めて習得したいです。
不動産業も小売業と同じでお客様の気持ちを理解しお客様最優先で考え行動する事がすべてのベースになっていると感じました。この部分が出来ていないとお客様満足、自己成長会社への貢献はつながらないのでとても重要だと思いました。今後不動産業界へ進むにあたってこのマインドをしっかり持ってやります。
百聞は一見にしかずで実際にステージングされた物件を見れたのでとてもやりがいのある仕事だと思いました。今後賃貸・売買を学んで不動産業に進んでも役立てたい。
受講する前に思っていた事とは違いましたが、ステージングとは何かよくわかりました。部屋を家を売る為、商品価値を上げるためにするという事が理解できました。実務は楽しいだろうと想像し、仕事としてやりたいと思います。
家を商品化してより早くより高く売却するために色々なことが考えられていることに驚くとともにステージングをしたいと実感しました。
長時間なので頭がパンパンになるのではないかと心配していましたが、楽しく時間が早く過ぎました。インテリアはおしゃれにするのではなく、ステージング、売るものという事が腑に落ちました。明日も楽しみです。