トップページ > 受講生の声

受講生の声

REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!

「空室対策」、オーナー様の身になって考えることが大事です。

  • 賃貸プロパティコース
  • 徳島県 M・S様

管理物件の新しい受託について、今まで何も無かったのですごく勉強になりました。しかし、資料や行動・知識等が膨大に必要という感じがしたので、今の自分に出来るかどうか、難しいところがあります。空室対策については、しているつもりで出来ていなかったり、先生が言われたように「ここは入らなくて当然」という考えが身についていると思います。オーナー様の気持ちになって、「入らない理由」を考えなければならないと思いました。


▲ページトップへ

「接客態度」「表情」「話し方」等、すぐに出来ることから始めます。

  • 賃貸プロパティコース
  • 愛媛県 Y・N様

日々業務を行なっておりますが、改めて基本的なところを教えていただきありがとうございました。盛りだくさんの内容で、全て行うことは出来ないかも知れませんが、すぐ、実行できるところから行なって行きたい。(接客態度・表情・話し方、等)
オーナー様とのコンタクトも内容をお聞きして不十分なところも感じましたので実行して参りたいと思います。


▲ページトップへ

既存のオーナー様への配慮を見直す機会でもありました。

  • 賃貸プロパティコース
  • 大阪府 N・S様

ファーミング営業について基本的なことを学ぶことが出来たのでこれからの活動に生かして行きたい。スケジュールをきっちりと立て活動すれば日常の業務にプラスして新規ファーミング営業、コンタクト活動が可能になると感じました。反面、既存のオーナー様に満足していただいているか不安に感じましたので、これからの活動で気を付けて行きたいと思います。


▲ページトップへ

改めて基本の重要性を感じました。

  • 賃貸プロパティコース
  • 岡山県 N・A様

基本を改めて教えていただき、基本の重要性を感じました。管理物件の新規受託は私自身今まであまりして来なかったので、この機会に取り組んで行きたいと思いました。空物件の商品化についてもわかっていてもなかなか出来ていなかったことが多かったのを反省しています。対オーナー様に対しての提案等を行なう際にも、今よりもプレゼン資料を丁寧に作って行きたいと思います。


▲ページトップへ

「受託」欲しさの営業を見直します。

  • 売買セラーズコース
  • 宮城県 H・N様

売主様との面談には注意を払ってきましたが、この研修でまだまだ足りない部分が多かったです。特に受託を受けた後の部分については大きく見直さなければならないと思いました。不動産業界は専任媒介を受けて業績を作ることはわかっていたつもりですが、受託欲しさに、どうしても高い販売価格で受けることがおおくなっていることを改めなければなりません。今からでも見直すことが出来る、価格の値下げ交渉の為に、業務報告の充実から行なって行きたいとおもいます。


▲ページトップへ

「高い価格」での受託はお客様の為にならないことがわかりました。

  • 売買セラーズコース
  • 岡山県 N・T様

今までの査定書がお客様の為になっていなかったものだと実感しました。
自己紹介等の付属書類をおおくつければ、お客様と話す時間も長くなるし、言葉で伝えるよりも書面の方が理解しやすいと思うので今後の参考になりました。
たた、今までは少し高い評価でも媒介を受けることが良いと思っていましたが、本日の研修を聞いて、高い価格で受けて、販売活動がおろそかになるのは、お客様のためにはならないと思いました。


▲ページトップへ

ひとつひとつの丁寧さが目標達成につながることがわかりました。

  • 売買セラーズコース
  • 広島県 A・O様

査定をしても媒介がなかなか取れなくて悩んでいましたが、初回面談から査定書の作成、報告書まで1つ1つ丁寧に対応して行くことが、お客様からの信頼にも繋がり、ひいては媒介にも繋がるのだと思いました。今後の営業活動に取り込んでまいります。


▲ページトップへ

実務未経験ですが、現場に戻って早く仕事がしたくなりました。

  • 売買セラーズコース
  • 東京都 Y・O様

査定の方法等を学びました。実際に役立つ内容だったと思う。実務は未経験ですが、日々の業務・心構え、どういうことを行なったら良いか、お客様から信頼を得られるかがわかりました。内容満足、モチベーションも上がりました。現場に戻って早く仕事がしたくなりました。


▲ページトップへ

これからは自分の「出来ること」を「お客様の為」に行ないたい。

  • 売買セラーズコース
  • 静岡県 K・S様

中身のある研修に満足しています。これから仕事をして行く上で、受託物件を多く持つという考えを持っていましたが、「売却できない物件は受託するな」「専任の重要性」「お客様から見た差別化」についての話はとても印象に残っています。
実際の業務をスタートしてゆく上で、「出来ること」を「お客様の為」に考えながら行なって行きたいと思います。会社に戻ってからも、研修テキストを振り返りながら経験を積み重ねたいと思います。


▲ページトップへ

入居者審査の重要性が改めてわかりました。

  • 賃貸リーシングコース
  • 東京都 N・T様

入居者審査の大切さを改めて感じ、トラブルや滞納の可能性を減らす事が改めてわかりました。また、重説に関しては法律関連が多いので、今後、宅建で勉強して行きたいと思いました。重説の内容は、どのような内容で、お客様にどのように説明すればいいのかを考えて行きたいと思いました。他にも幾つか気になる点がありましたので、自社の内容で不足している所等をお客様にわかるようにして行きたいと思いました。


▲ページトップへ

21 / 22« 先頭...10...1819202122