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受講生の声

REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!

案内までに面談を入れる事をルール化する

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 北海道FT様

反響電話を受けた時の対応の仕方が具体的で分かりやすかった。反響はほとんど「この物件を見たい」という電話が多く、案内の日時のみ決め手お客様についての情報も希望条件なども全く分からないまま案内していましたが、反響から案内までに面談を入れる事を目標に電話応対ができるよう、会話パターンを創っておこうと思いました。
特に探りの質問とアポイントの質問は聞き方を間違えるとお客様を戸惑わせることになるので、リードできる質問の仕方を習得したい。住宅ローンについては、今一番勉強したいところであったので、接客の際お客様に資金計画の目安を付けてもらう為にも今日教わった毎日の返済額の割り出し方を活用しt無理のない返済のサポートが出来るようにしていきたいです。


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”なるほど”の連続でした・・・。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・リーシングプランナーコース
  • 北海道FT様

媒介契約について、約款の内容まではなかなか説明できていませんでしたが、お客様の深い理解を得るために出来る限り説明したいと思います。業務状況処理報告書につきましても活動や反響の日時・内容を記録することでスムーズな報告書が作成でき、結局時間短縮につながると教わり、日々の記録を疎かにしないよう努めなければと思いました。オープンハウスの留意点など具体的な教えをもらえたので自社で今までやってきた事の上でさらにできることを知ることが出来ました。BGMを流したり花を置いたりなどの小さな心配りやステージングをすることで買いのお客様が生活を想像しやすくなって購入につながりやすくなると教わり”なるほど”の連続でした。自社で出来ていたことに加えプラスして出来るところをひとつひとつ実行してルール化することを目指したいと思います。


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もう一歩踏み込んだヒアリングを教わりました。

  • 売買仲介顧客販売業務リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 北海道FT様

賃貸業務から売買業務に転職して全く違う知識が必要になることを思い知らされて2か月が経ちました。
今日は不動産業の基本的分類から具体的な売り上げ目標の設定、目標計画の作成の流れなどを受講しました。
物件の下見はこれまでも行っておりましたが、生活施設・学校。交通手段などはざっくりとしか調べていなかったのでこれからどのように周辺まで含めた物件の提案をしていったらよいか参考になりました。また、お客様の希望・条件まではヒアリングで聞かなければいけないと思っていましたが、お客様の心理状況・気持ちまでくみ取ることで、繊細な営業をしていくことが出来るようになるのではないかと教わりました。


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ビジネスマナーは新人もベテランも関係ありません。

  • 営業社員基本研修リブカ・BPプランナーコース
  • 京都府ST様

ビジネスマナーで知っていると思った中で実は知らなかったことがたくさんありました。たとえば名刺の受け方受け取り方。電話は掛けた方から先に切る。間違いで覚えていたことに気づきました。約3時間でしたが、自分にとっては非常に有意義な時間となりました。


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関係するすべての人を幸せにしたい。

  • 賃貸仲介物件受託管理業務リブカ・プロパティプランナーコース
  • 東京都KW様

営業という職種は何よりもお客様の事を第一に考えなければなりません。具体的な方法としてはお客様の立場を考えてから発言する事。家族構成等からどんなことを求められているかを読み解くことが上げられます。このようにお客様のことを考えお客様の想像もつかない先回りしたサービスを提供することが自分の為にもなります。私が営業職として働く上で心掛けていることは、関係する人すべてを幸せにすることです。もちろんその中には私自身も含まれています。お客様との関係は全て「WIN-WIN」であるべきです。その為にも人の気持ちを考え、常に先回りの思考を持てるようにします。


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宅地建物取引士免許は必須項目!

  • 賃貸仲介入居者斡旋業務リブカ・リーシングプランナーコース
  • 東京都KW様

重要事項説明書は不動産契約においても特に重要とされています。宅地建物取引士の資格を持つものしか説明できないので一年でも早く取得したいと思います。お客様と契約を進めるうえで重要事項の説明のみ有資格者に依頼していては中途半端です。営業としてのすべての業務を一人でやりきれるよう今年必ず取得します。
他の契約書については会社ごとに内容が違う為様々なタイプを知って勉強が必要だと思いました。まずは自社の形式を覚える事が最優先ですが、将来的には自分なりの応用法を見つけられるよう、今から広い視野を持って業務に臨みます。


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間違って理解していた事を正すことができました!

  • 賃貸仲介入居者斡旋業務リブカ・リーシングプランナーコース
  • 東京都RT様

入居申込の審査の主な内容を知ることができたのが良かった。実際、入居者の審査はすべて不動産業が行うものだと思っていましたが、不安要因などがあった場合は保証会社等がカバーしてくれることが入居申込書の内容チェックを読んでわかった。また、原状回復に関することで私が間違って理解していた部分があり、正すことが出来ただ事など、たくさんの事を教えて頂きありがとうございました。


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今回教わったことを活用しどんどんチャレンジします!

  • 賃貸仲介入居者斡旋業務リブカ・リーシングプランナーコース
  • 東京都TT様

今日は私たちが普段全く関わったことがない資料の多さにびっくりしつつ、1つ1つが細かい内容なので確認を絶対に忘れてはいけないと改めと思いました。入居審査で注意しなければいけない人物のところで断る前提ではなくて、どのようにしたら入居できるのかを考えるとおっしゃったことをとても感心し、私もそのような考え方が出来る営業マンになれるよう努力します。3日間の研修でものすごい量を学ばせて頂きましたので、1日でも早く営業に活かせて参ります。今回教わったことを自社に持ち帰り活用しどんどんチャレンジして行きます。


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お客様の目線・気持ちに少しでも近づきたい。

  • 賃貸仲介入居者斡旋業務リブカ・リーシングプランナーコース
  • 東京都TT様

不動産マインドチェックがとても為になり、多くの事が学べました。普段から不動産についてお客様について教えてもらえることは多いのですが、基本的な特徴であったり理由というものを深く考えいくつも書き出した事が無かったので改めて考えることが出来ました。基本的な事なのですが、考えてみるととても難しいように感じ、お客様の目線・気持ちに少しでも近づくことができたと思います。ここで得ることのできた考えをしっかりと活用して行くために日々の営業に励んでいこうと思うことが出来ました。


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有言実行をクセづける!!

  • 賃貸仲介入居者斡旋業務リブカ・リーシングプランナーコース
  • 東京都RT様

オーナー様とお客様の貸す側の希望、思っていること、借りる側の希望、思っていることを私の考えだけでなく、他の受講生の考えも聞くことによって気づかされた部分がありこの気づきを忘れないように今回の研修で学んだ事のメモ・テキストに目を通すことを継続してやって行きます。そして、有言実行をクセづける。


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