トップページ > 受講生の声

受講生の声

REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!

新しい気づきがありました。

002

  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 A F様

2日間に渡りありがとうございました。新しい気づきが多く、また1年後に受講したら新しい気づきがありそうです。6月には別の研修でお世話になります。その時までに良い報告ができるように気を引き締めて頑張ります!


▲ページトップへ

今回研修に参加して良かったです。

001

  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府 K I様

3日間の研修を通して、不動産の知識が少しずつわかってきました。講師の牛迫さんの説明が丁寧でわかりやすかったので、今回研修に参加できて良かったと思いました。不動産業については素人で、まだまだ分からないところもたくさんありますが、今回学んだことを生かし、経験を積み重ねて1日でも早く1人で営業できるように努力して行きたいと思います。3日間ありがとうございました。


▲ページトップへ

初回面談から案内・クロージングをいかにスムーズにできるかが重要

002

  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 S O様

初回面談から案内・クロージングまでの流れをいかにスムーズにするかと、信頼関係の構築・条件付け・ヒアリングをしっかり行うことの重要性を認識できた。特に、初回の条件整理・優先順位づけからの下見・物件案内での説明の仕方は信頼の構築とお客様を納得させることにかなり効果があると感じた。”物件を売る”ことから”生活スタイルを売る”というスタンスでお客様と接することができればいいと思いました。


▲ページトップへ

2回目の受講でした。やるべきことが見えてきました。

011

  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 A F様

昨年の6月に受講しました。あらためてお話をお聞きして、前回聞いて実行できていた部分と全く実行できていない部分が浮きぼりになり、やるべきことが見えてきました。具体的には、お客様の条件をお聞きする際に口には出しませんでしたが、「そんな物件ないのに・・・」と思ったり、条件を絞ることに力を注ぎ、実際に探すと物件が無い、ということもしばしばありました。また、予算の話も早い段階で行っていましたので今後は改善します。


▲ページトップへ

新入社員です。研修内容を理解できるか心配でした。

002

  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府 K I様

私は不動産の知識が全くありません。本日の研修内容が理解できるか不安でしたが、講師の説明がとても丁寧でわかりやすくいい勉強になりました。今回学んだことをしっかり復習し、身に付け、上司や先輩からのご指導等も受けながら日々成長していけたらと思いました。


▲ページトップへ

内容が難しくついて行くのに必死でした。

017

  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 大阪府 K I様

本日の内容はとても難しくて、ついて行くのに必死でした。改めて、不動産業の大変さを実感することができました。本日習った内容は今後業務をやって行く中でとても大切なことだと思います見直し(復習)をしっかりし、1日でも早く、実際にお客様を相手にできるよう日々努力していきたいと思います。


▲ページトップへ

1本1本の電話の大切さを実感しました。

013

  • 売買仲介・顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 S O様

基本的な部分からの説明でとてもわかりやすいものでした。どの分野でもそうですが、お客様に対するヒアリングがとてもじゅうようだと思いますので、この研修を通して重要さの再認識ができました。特に印象に残った部分では、1本1本の電話を大切にするということ。弊社は問い合わせの電話が多いほうなので、忙しいときなどはつい疎かになりがちですが、電話1本にお金がかかっていること、お客様が不安を持ちながら電話をかけてきてくださっていることを常に考え電話応対をしっかり行っていきたい。


▲ページトップへ

せっかくいただいた電話、お客様に良い印象を持っていただけるように意識したいです。

  • 営業社員基本研修 リブカ・ビジネスマナーコース
  • 福岡県 K I様

4月に入り、電話を取らせていただいておりますが、練習をしていてもいざ電話に出ると緊張してよくわからなくなります。そのような時こそ、相手の立場に立って、「どのようにたいおうしてもらえば心地がいいのか」を大切にしたいと思います。
せっかくかけていただいた電話ならば、相手の方にも良い印象を持ってもらいたいので、「表情」や「姿勢」「声のトーン」うをしっかり意識したいと思います。
上座や下座は、今まであまり意識していなかったので、社長・社員の皆様に失礼な行動をとっていたかもしれないということに気づきました。社会人として恥ずかしくないように、相手を思いやり、心地よく過ごしてもらうためにも、今日学んだことをしっかり実践していこうと思います。


▲ページトップへ

価格査定書が明瞭になりました。

  • 売買仲介・物件受託販売業務 リブカ・セラーズプランナーコース
  • 神奈川県 H S様

価格査定の具体的な事例を目にすることができました。特に「販売に関する所見」にある文章は、不動産鑑定士が査定したような丁寧な文面であり、お客様にとって納得のゆく所見だと思いました。何となく漠然としていた価格査定の知識が本日の受講によって明瞭になりました。


▲ページトップへ

データを収集することの大切さがよくわかりました。さっそく自分のエリアを調査します。

  • 売買
  • 静岡県 H H様

売主様との信頼関係「最少価格~中間~最大」、この方法を使えば、事前に書面で説明していればお互いに納得でき、良い印象になることがとても勉強になりました。
価格査定の重要性、最初はとても自信がなく恐かったのですが、先生のお話を受け、現地調査をしっかり行えば必ずできると思えるようになりました。
他社との差別化を計るため学んだことをそのまま実行したいです。市場等学ぶ事はたくさんありますがデータを取ることの大事さがとても良く分かったので、早速、自分のエリアを調べたいです。


▲ページトップへ