トップページ > 受講生の声

受講生の声

REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!

新卒で経験がない私は「人一倍・・・・否、ニ倍、三倍」と頑張らなければ(学生)

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 Y N様

やるべきことがたくさんありますが、今後楽に仕事を進める為の大切なツールになることが分かりましたので一生懸命頑張って作成します。そして作成しただけでなくそれを利用できるよう、接客スキルを上げる練習もします。


▲ページトップへ

まずは地域を知り、たくさんの下見をし、準備をすることが第一です。

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 R S様

電話や初回面談、案内について受講しました。
「やってみたいと思う気持ち」とともに「できるだろうか」という不安な気持ちもありますが、頂いた資料を活用しながら頑張ります。私は土地勘もなく、物件情報も知りません。先ずは地域を知りたくさんの下見をし、準備をすることが第一だと思いました。
案内も早く出来るようになりたいです。お客様のご希望を伺いながら一緒にお部屋を探すのは楽しいと今から楽しみです。案内の順番があることはすごく「なるほど」と思いましたのでしっかり出来るようになりたいです。


▲ページトップへ

私のやるべきことが分かり、早く実行したいです。(学生)

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 Y N様

本日の授業で、私は何をすればよいのかが明確に分かりました。
先ずは周辺調査をし、場所の確認をすることだけではなく、その物件の種類や間取、どこの会社が管理しており分譲なのか賃貸で出しているのか等から学区や校長先生の方針、地域のコミュニティーなど、知っていると今後のお客様との会話に出せる情報を入手することが私のやるべきことだと分かったので早く実行に移したくなりました。その後は調査したものを共有化し、ファイリングを行い次のステップを踏めるように頑張ります!


▲ページトップへ

「目からうろこ」の思いでした。

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 K O様

賃貸営業の方法と業務の手順・段取りの講義により、営業店舗の運営が見えてきました。考え方もまずは大きなくくりから細分化して、細かなカテゴリ分けをすることで具体的な目的になり、講義が進むにつれて明確化されていく様はまさに「目からうろこ」の思いでした。これからシステム作りをして行くべきことが山のようにある個戸も具体的につかめたので順序だてて取り掛かって行きます。


▲ページトップへ

営業の仕事は、関心・興味・マメな心配りが必要

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 R S様

本日はより実務に近いところを具体的に教えていただき、実際に仕事をした時のイメージを少しつかむことが出来ました。
お客様を接客する時前に準備をしストーリーを作り約束をしてきちんと形に出来るようにしたいと思いました。
時間もちゃんと意識して、早くきちんと接客ができるようになりたいです。
今日の先生のお話を聞いて営業の仕事は広くたくさんのことに関心・興味を持ち、マメに気配りができるようになることが必要だと思いました。早くそうなれるよう一生懸命頑張ります。


▲ページトップへ

研修期間1ヶ月目、この研修で不動産業務内容がはっきりと分かりました。(学生)

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 Y N様

この1ヶ月間に社長から言われたままなんとなく業務を行なってきたのが本日受講したことで、「こうなっていたんだ」とはっきり分かるようになりました。
なぜ社長が、「段取り8割」とおっしゃるのは、自分が収益を得るためではなく、全てお客様の為にお客様のことを思ってやってきているからこその下準備なんですね。
なぜお客様は来社してくれたのか、どのような夢を持っていらっしゃったのか、その希望に応えられるには自分自身がどのように動けばいいのかこの授業ではっきりしました。理想の営業マンを演じられるように頑張ります!


▲ページトップへ

会社としてマニュアル化が大事だと思います。

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 K O様

興味深く、飽きることなく受講させていただきました。
知識部分は法規用語等でも出てきたので理解しにくい部分も残りましたが、不動産基本用語集をいただきましたので宿題として活用いたします。実践的な問合せ応対ならびに問うあわせまた、客付け依頼の部分は当社チームとしてのフローチャート・一覧表を早々に作成し、マニュアル化をしたいと思います。


▲ページトップへ

初心者です。初めて知ったことが多くとても新鮮でした。

  • 賃貸仲介 特別研修 
  • 神奈川県 R S様

不動産に対するイメージやお客様の気持ちをみなさんと一緒に考えるのは新しい発見があったり同じように思う子戸がたくさんあるということに気付けて楽しかったです。計算では実際の例等で練習して間違えずできるようになりたいです。自分がまったくの初心者で本当に何にも知らないということを実感したので、早く色んなことを覚えて現場に立てるようになりたいです。


▲ページトップへ

当社の先輩が、いかにこの研修を実行しているかがよく分かりました。

P1050788

  • 売買仲介 顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 T H様

お客様から「もっといい物件を」と極力言われない為に、スピーディーで効率的で入居後の満足殿高い案内の為に目的をしっかり伝えて尋問にならないように、質問上手・話させ上手になる。
下見をせずに案内を行なうと中身の薄い案内になる。お客様に物件提案が出来ない。物件を絞る為にまたクロージングを意識した下見を数多く行なう。
クロージングが出来ない案内は市内。案内前にクロージングが行なえる状態を作る。この研修を受けた当社の先輩がいかに、素直に実行しているかがよく分かりました。どれだけ忠実に行なえるかで成績が変わってくるのかが実感できる環境に恵まれていることを改めて感じました。


▲ページトップへ

自分の為でなく、お客様に喜んで頂く為に行動できる営業担当者になります!(学生)

P1050777

  • 売買仲介 顧客販売業務 リブカ・バイヤーズプランナーコース
  • 福岡県 S O様

セットアップ営業からクロージングまでを学びました。最も大切だと感じたのは、物件の下見をしっかり行なうことです。そうすることで物件の特徴とお客様の利益とを結びつけることが出来、よい結果につながると思いました。
最も難しいと感じたのは、価格交渉の部分です。売主様も買主様もwin-winの関係になっていただくには交渉力が必要だとわかりました。
4日間の研修で、不動産仲介の基本的な流れや知識から、具体的な会話例や営業活動まで本当にたくさんのことを教えていただきました。経験も交えてお話いただき、とても面白く分かりやすかったです。どんな質問にも理解できるまで優しく丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。


▲ページトップへ