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REBCAの資格取得のプログラムを受講した、受講者の声です!
不動産初心者の私にとっては、先ず、全体像を見せていただいたのが大変分かりやすかったです。今後の流れやペースもつかめました。知らない用語・単語も不動産用語集で分かりやすかったです。自分に当てはめた場合を想定してよく読みなおしたいと思います。
全3日間学ばせていただき有難うございました。
初日から、自分のしている業務がいかに甘えているか痛感しました。私の会社は社内の帳票類・整備が不十分なので学んだことを有限実行して、「見える化」を明日からして行きます。
今までの研修や先生より一番分かりやすく楽しめました。感動しました!また今後も学びたいという気持ちが強くなり本当に勉強になりました。半年以内に他のコースも受講させていただきます!
家賃滞納と督促業務の講習を受講しました。現在、一部がルール化しておりますが、感覚やその場で決めてしまったり、後々同じような失敗を繰り返していました。全てにおいてチェックリストを作成し順序良く行動しておけば難しくないことを学びました。本日が最終日になりました。牛迫会長から色々学ばせていただきました。不動産という商品について、扱う人によって、よくも悪くもなるのだと思いました。学んだ事を全て少しずつ実践して行き、本物の不動産のプロになりたいと思います。有難うございました。
お客様の気持と心理、貸す側・借りる側の気持ちなど、今日まで正直この研修を受けるまで深く考えた事がなく戸惑いました。不動産業に従事するに当たり、本日習った事・気付かされた事(お客様の気持を考え)、会話をすると良い結果が生まれるのだと、今まで何をやっていたのか情けなくなりました。先生も分かりやすく楽しく学べました。
管理業務中心のセミナーでした。普段何気なく行ってきた行為を、文書又は契約書にするとたくさんの業務内容がありました。賃貸の媒介契約も中身の濃さが重要だと思いました。コンタクトのひとつで、掃除の大切さなど、物件というのは皆さん大事にしていると思うので1つ1つ丁寧に頑張って行きたいと思います。
オーナー様のタイプをつかむこと、プレゼンテーションの仕方、自社の紹介など、引き続き「具体化」を有限実行したいです。何事も書面・ファイル化し仕事をスムーズに出来るよう販売されている帳票データも興味を持ちました。
研修に関し、読み上げる事が大事だと改めて思いました。普段何気なく形式的に読んでいる文言も研修を通じ、意味~流れを理解できたので勉強になりました。
元々、オーナー業でしたが、本日受講してやることがこんなにあったのかと思いました。オーナー様の気持ち、考え方がわかりどう動いていけば良いのか分かりましたので楽しかったです。手が届かないところに手が届く所が大事なことだと思いました。
本日は価格査定書の講義でした。初めて価格査定書を拝見し、こんなにすごい事が自分に出来るのかとおもうと感激致しました。自分がお客様の立場なら細かく丁寧で分かりやすく、会社のためでなく、本当にお客様目線で考えてくれていて、本当に流石だと思いました。不動産ビジネスカレッジを受講する前は本当に何一つ分からなかった事が1つ1つ分かりやすく教えてくれて本当に感謝しています。これからもっと勉強し精進していきたいと思います。
売買見込み客への営業活動やお客様の心理状況がとても勉強になりました。1つ1つを丁寧に対応してゆけば必ず良い方向に行くと学びました。質問する大事さ、電話応対の大切さ、感心しました。お客様がどんな気持で売却したいか、自分判断で決め付けない、安易に参考価格を伝えない等、また、自分がスキルアップ出来ました。今日の授業の中で一番心に響いたのは「大手と同じやり方を中小はやってはいけない」との言葉です。自分の営業方法を見つけ頑張ります!
重要事項説明書の講座を受けました。どのようにやって良いのか分からなかったのですが、書式を参考に一つ一つ分かりやすく教えていただきました。又、例文もあり応用も出来、受講してよかったです。少しずつ自分ひとりで出来るようになることが増えてきて、不安な気持ちが少なくなり、自信が持てるようになりました。1回では覚えられないので南海も読み直して自分のものにしようと思います。